2005/04/02
予定内と想定外。
予定通りタイヤ交換完了。

試走した感じは、特に横方向のグリップが違う。(当然だけど

しかし、タイヤが摩耗して来ているという事もあるが・・・今のタイヤはグリップが弱い。

購入時に静音性を重視し過ぎたか。

次回購入時にはその辺りを検討する事にしよう。


水垢の方はそれなりに付着。(^^;

水垢落とし後にワックスを・・・と思ったら、固形ワックスがダメになっている。(汗)

シャンプーワックスばかりだったからねぇ。(手抜きです

という事で、またしてもシャンプーワックスで逃げる。(^^;

今度購入して来る事にしよう。


で、作業時に想定外の事が発覚。

運転席側ドアミラーの塗装が剥離している。(汗)

上部クリア層が薄くなって塗幕が露出していたんでしょう。

石ハネ等で出来たキズが・・・冬期間の結露と水分で内面から塗幕を押し上げたという感じ。

爪でひっかくとパラパラ取れます。


錆はしませんが・・・これはマズイので、急遽リペアする事に。

捜索の結果、プラスチックに塗料を塗る時の下塗りコートと車体色の塗料はある。

マスキングテープも何とか足りるだろう・・・しかし、クリアが無い。

メタリックな色はクリアがないとツヤが出ませんからねぇ。


まぁ、時刻は5時過ぎなので・・・晴れているからといって、塗料が乾く時間でもない。

色付け程度で良いか・・・という事で急ピッチで下処理をし、マスキングして敢行。

下塗りコートを塗った感じでは・・・やはり乾かないねぇ。

ちょっと垂れますな。

そこで、エアガンで誤魔化す。(まて


クリアも無いし、本塗り前にはペーパーを掛けるから垂れても良いかという事で色付け。

以前塗装した時に残った塗料なので残量が少ないから・・・ちと霧にならない時がある。

それを誤魔化していたところ・・・垂れまくり。(^^;

乾きが悪いところに塗りすぎですな。


まぁ、天候や時間帯の他にも塗料が古いという事もあるでしょう。

粒子が立ちません。

色合いは良いかんじなので、その色で行けば良いかなという感じです。

本塗りの時は、新品の車体色とクリアの塗料を用意するか。


日時的にはゴールデンウィーク辺りが無難かな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■