2005/04/06
外付けの光学 Drive ケース。
最近・・・コレが欲しいと思っています。

USB なら(性能は別として)格安な新品も出ていますが・・・

私の求めているモノは SCSI なタイプ。(^^;


今の御時世・・・新品で売っているとは思えません。

そこで、Y! オクを覗いてみると・・・案外あるモノなんですねぇ。

値段は別としてですが。(ぉ


しかし、私は自慢ではないがオークションをやった事がない。

私の周囲でやっている方もいるみたいなので、オークション人口は結構いるのでしょう。

でも、私は何となく手を出しにくいんですよね。(弱


私に言わせれば、オークションを出来るくらいですから・・・

パソコン初心者ではないと思うんですが、そういった人に限ってパソコン初心者と言います。

そういった人はパソコン初心者と名乗ってはいけません。

オークションを出来ない私の方が初心者ではないかと。(ぉ


話をケースに戻しますが・・・

以前開け方が分からないという理由で購入しなかったケースを買っていれば・・・

とか思ったところでどうにもならない。

# ちなみに背面コネクタが違っていたという理由もあります。


地元にハード○○とかのショップはあるんですが・・・入手する事は困難だと思われます。

何と言っても、パソコン関連のパーツが少ないです。(^^;

以前、日記で所有して手放しても良いという方を募集してみたんですが・・・反応無し。

確かに SCSI Drive 箱から出して、内蔵デバイスとして使わない限り・・・

箱は余りませんからねぇ。

やはり、オークションに手を出すしかないかな。


オークションの流れがイマイチ分からないので不安なんですよね。(^^;
  • G兄
    ん?SCSIタイプ?
    ついこないだ捨ててしまった・・・。_no
    IDE→SCSI 変換付き外付け SCSI 箱ならあるんですが。
    (2005-09-15 10:32:25)
  • 山銀
    >IDE→SCSI 変換付き外付け SCSI 箱
    変換部分を取れば問題ありませんし、中身を交換する幅が広がりますので無問題。
    という事で、詳細希望です。元々の製品名かメーカーが分かれば何となく分かりまする。
    (2005-09-15 10:32:25)
  • たわし
    本日、某メーカの外付けCDドライブのジャンクを入手しました。
    アンフェノールハーフ50Pinです(ぉ
    ・・・525円で(ナニ
    (2005-09-15 10:32:25)
  • 山銀
    >アンフェノールハーフ50Pin
    うっかりしていると間違えそうになりますよね。(私だけ?
    まぁ、コネクタ部分差し替えとか変換ケーブルとかで何とかなりますがねぇ。(^^;
    (2005-09-15 10:32:25)
  • たわし
    >元々のメーカー名
    今は懐かしいICMです(ぉ 型番はCD-300Lと・・・
    後、もう一台、アイオーデータのドライブ(ジャンク)が1280円でありました
    こっちは確かCDR-TX412だったかと
    (2005-09-15 10:37:17)
  • 蝦兄
    >今は懐かしいICM
    ここで名前が出るまで思いっきり存在をわすれてた(汗)
    (2005-09-15 10:37:17)
  • 山銀
    >今は懐かしいICM
    うちの Falsya で使っている NIC がそうです。(ぉ
    ん〜この当時だとケースにファンが内蔵されていないカモしれませんねぇ。

    >CDR-TX412
    TEAC CD-R55S 採用のヤツですな。55S を入れようかと思っていたのでケース自体は申し分ないんですがねぇ。
    電源スイッチも前面にあるから使いやすいんですが・・・何となくジャンクの割には高いような気がするのは気のせいだろうか。
    もしかして、Drive が動作する可能性が高いとか!そうだとしたら・・・55S を入れる箱をまたしても探すという謎の結果になりそう。(^^;
    (2005-09-15 10:37:17)
  • 山銀
    >ジャンクの割には高いような気がする
    が・・・オークションよりは安いような気もする。(^^;
    (2005-09-15 10:37:17)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■