2005/04/12
続・通報しました。
只今、spam 撲滅キャンペーン中でして、出所の分かるモノは通報中。

それなりに返信が届いていますが、ISP 等によって対応速度が違うというのが興味深い。

定型文かどうは別としてですがね。(^^;


まずは、記念すべき?通報第1号となった OCN ですが・・・2回目の通報をしました。

返信内容に関しては丁寧です。

# 1回目と2回目を見比べた分には定型文という感じはありませんでした。

何やら、当該メールは、多数の申告があったようでして・・・

ユーザに対して既に利用停止の措置を実施済みとの事。

で、今後も迷惑メール送信者のようなユーザに対しては即時に厳しく対処との事。

受信したら連絡くださいとの事ですので・・・連絡する事にしよう。(ぉ


次に So-net なんですが・・・OCN 2回目の通報と同じ日に連絡したんですよ。

送信日は4/2なので土曜日なんですが・・・返信が4/3の日曜日に着弾。(汗)

素速い対応ですなぁ。

# ちなみに、OCN からの返信は4/6です。


日曜日にも関わらず、返信を頂けるとは予想外。

ある意味・・・感動的です。

内容に関してはこちらも丁寧。

で、受信したら連絡くださいとの事ですので・・・こちらも連絡する事にしよう。(^^;


ちなみに・・・後、2社程問い合わせ中だったり。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■