2005/04/14
Web 公開アドレスに spam 発生。
旧公開アドレスがウイルスと spam の嵐でアドレス変更。

今までウイルスと spam に無縁で過ごしていたんですが・・・どうやら発見された模様。

NOSPAM という部分をドメインに付け足してあるんですが・・・

一部ページでは記載していないページがあったりします。

# 気が付いている人はほとんどいないと思いますが。(^^;


以前、掲示板の投稿で本アドレスを記載した事があったのですが・・・

それは1年くらい前だと思われるので、そこから収集という可能性は低い。

となると、当該ページか・・・収集後 NOSPAM 部分を削除して送ったか・・・という辺りか。

転送先が通常と別鯖なのでフィルタ設定をしていないんですよね。

Free なアドレスの方もまれに届くし、一緒にフィルタ設定をしておく事にするか。


まぁ、Web 公開アドレスは変更という方法も可能なんですがね。(ぉ
  • G兄
    適当な単語を自動削除されてる予感。
    [のーすぱむ] とかに変更してみては。
    (2005-09-15 10:40:30)
  • 山銀
    >適当な単語を自動削除
    なるほろ。その辺りを変更してみることにしまふ。
    が、すでに情報が流出しているところがありますからねぇ・・・アドレスも変えるか。(ぉ
    (2005-09-15 10:40:58)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■