2005/04/29
携帯電話。
最近では持っていない人が少ないとも言われている電脳アイテム。

最初は契約する時に・・・入会金みたいな感じでお金を払ったモノなんですが・・・

無料になってからユーザが増えたように思える。

そして、今では学生でも所有しているというアイテムである。


学生は基本料金等が安かったり・・・機種変更とかでも安かったりする。

近年では、機種変更等でシルバー割引とか出て来ましたな。

私には何の特典も無いんですがねぇ。

せめて、その入会金を払った人達には何らかの割引制度が欲しいなぁとか思ったり。


まぁ、単なる愚痴なんですがね。(^^;





丁度良い機会だから?私の携帯電話に関する方針について記載してみたり。


基本的に、私の携帯電話に連絡するのは・・・番号を知っているのならいつでも自由です。

夜中でも何時でも構いません。

寝ている時間帯は自動電源 OFF になっていますので。(ぉ

朝は自動電源 ON にて起動しますです。


一般的な時間帯は大抵通じるんですが・・・電話に出る事が出来ない場合があります。

肌身離さず持っている訳ではありませんので。(^^;

で、そういった場合は不在着信履歴が残るんですが・・・

私からの コールバックは基本的には無い と考えておいてください。

頻繁に携帯電話を弄る訳ではありませんので・・・気が付かない可能性があります。(ぉ

こちらが何か問い合わせている事があって連絡待ちとかだったら・・・

それなりにチェックするんですがね。


ただ、30秒程度で携帯付属の留守番電話機能が作動します。

そこにメッセージなんぞを入れて頂ければ良いカモしれません。

そのうち聞くという可能性がありますので。(ぉ

でも、コールバックするかどうかは分かりませんけどね。(なに


不思議な事に・・割と重要な要件っていうのは案外繋がるんですよ。

繋がらなくても履歴がサクッと発見されてコールバックしようと思うんですよね。

どうでも良いような電話が繋がらない傾向にあるというのが・・・何とも謎。

まぁ、良い傾向ですな。(^^;


あと、たまに聞かれるんですが・・・知らない電話番号等から着信した場合どうするか?

ハッキリ言って・・・ 気分次第 です。(なに

出ることもあれば・・・出ない事もあるという事。


時間帯や現状にもよりますが・・・

仕事時間中だと、知らない番号・非通知・公衆は高確率で出ません。

一般電話の場合は市外局番で地域が分かりますしね。


番号通知不能ですと・・・国際電話の可能性がありますので出るカモしれません。

# 掛かって来た事はありません。

その場合、第一声は英語になります。

但し、それ以降は英語を使えないので日本語になりますが。(ぉ


という事で、まとめると・・・

要件がある場合はいつ電話しても無問題。

発信番号通知奨励。

コールバックは期待出来ないので、一般常識の範囲内で・・・後で掛け直すのが吉。

といった感じです。


冷静に読むと・・・あまり通じない電話という事か。(ぉ
  • あぞっち
    昔、持っていたけど・・・今は持ってなかったり >携帯
    電話をかけるときには相手の状況に気を遣うし、かかってくる電話はところ構わずでウザイしで (ぉ
    まぁ、なくても生活できるので ←結局それかい
    (2005-04-30 07:18:37)
  • JIVE
    携帯電話自体はそこそこ使うのですが、パケットを全くといって良い程使わないんですよね。一応iMode端末のDoCoMo D505isを使っているのですが。そもそもメールアドレスを自分以外の誰一人として知らない状態にしてありますので、無駄な用件のメールも来ませんし。
    (2005-04-30 08:00:53)
  • 山銀
    >電話をかけるときには相手の状況に気を遣うし、かかってくる電話はところ構わずでウザイしで (ぉ
    まさしくその通りなんですよね。でも・・・その気遣いを分かってくれるという人も少ないのカモしれませんがね。(^^;

    >パケットを全くといって良い程使わない
    使う人は使うみたいなんですよね。私もたまに打つメールで消費するくらいですな。
    先日 SEED DESTINY のサイトでルナマリアの画像を落とした時は結構消費したようですが。(ぉ

    >メールアドレス
    私のアドレスも変更してからほとんど知られていませんなぁ・・・一定期間連絡がないという人は知らないんですよ。
    アドレス変更の連絡をしませんので。(^^;
    (2005-04-30 08:29:45)
  • 蝦兄
    >知らない電話番号等から着信した場合
    ぜってーでません(笑)
    最近詐欺も多いですしねぇ.

    >パケット
    auでezナビをよく使うのでパケット定額で大助かりです.
    ちょっと前までは定額コースに対応してなかった(最近含まれるようになった)のでとても勇気が要りました.
    深夜眠れないときのお供にもちょうど良いです(笑)
    ただ携帯のブラウザから読めるサイトってやっぱり少ない・・・
    (2005-09-15 10:49:53)
  • 蝦兄
    ちなみにパケット定額でなかった場合の通信料も見る事が出来るのですが,先月のを見たらパケットだけで40000円近くありました(汗)
    (2005-09-15 10:49:53)
  • 山銀
    >詐欺
    なるほろ。だが・・・どんな手口なのか聞いてみたいような気もする。(ぉぃ

    >パケット定額
    パソコンで格安定額なら嬉しいんですがねぇ・・・うちは未だにモバイルな通信選択肢が決定していませんです。

    >パケットだけで40000円近く
    使い放題なので思いっきり使いましょう。(笑)
    限界にチャレンジするとか?(まて
    (2005-09-15 10:49:53)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■