2005/05/01
A702H のその後。
とはいっても・・・連休ですし連絡は来ていませんがね。

現状ではそのまま使っているんですが・・・気になるモノですな。

買い換えとなると・・・iiyama HF703U E が候補ってところですか。

# 2系統入力が必要です。


ただ、シャドウフラットとの事ですが・・・

CRT 管面は丸みをおびているタイプになると表記してある辺りが何となく気になる。

A702H と比較した場合の画面表示の雰囲気がどんな感じなのかという点。

単純に買い換えなら慣れるんでしょうが・・・うちは、A702H を2台使用していますからねぇ。

でも、そんな事を言っていると常時2台購入しないとダメなのでアレなんですがね。(^^;


家電量販店にあれば映り具合をチェック出来るんですが・・・どうだったかな?

次の連休辺りに行ってみるか。

ただ、一番良いのは修理代金が安い場合かな。(^^;


難しいだろうけど。





掲示板のアレな投稿を削除。


某大手 PC-98系サイトの掲示板と同様な投稿を発見したので対処済み。

IP も同じですので、やはり同じ人物と思われます。

IP 管理元には通報しておきましたが・・・対処はどうなるか分かりません。(^^;

# spam に関しても、対処内容に関する連絡が一切ありませんので。


今回はアクセス禁止にはしませんが・・・

今後同様な事が起こりましたらアクセス禁止にする確率が高いです。

その場合は、当該ドメインを指定して禁止致しますので御了承を。


ツッコミ機能がある・・・この日記は大丈夫かなぁ?





もう1台の A702H をチェック。


不具合が発生したのは、1年程新しいモノの方。

となると、もう1台の方の感じも気になってくる。

別段問題ないよなぁ・・・と思って見ていると・・・何やら画面右下部分が若干暗い。(汗)

そこで、メモ帳を全画面で起動すると・・・右下から右上に向かって暗くなりつつある。

まぁ、磁気の影響でそういった事が起こるらしいが・・・使用年数から見るとどうか。


そう思って見てみると・・・不具合が発生したモニタも色ムラがあるといえばある・・・

ように見える。(^^;

コーティング自体がヘタレて来たのカモしれませんなぁ。

詳しい事は分かりませんが。(ぉ

コレって・・・2台交換ですか。(汗)


仮に・・・購入する場合、何処で購入するかも問題か。

処分の問題がありますからねぇ。

家電量販店で購入出来るとなると手っ取り早いし、処分も若干安く頼めるカモしれない。

PC ショップだと、処分の問題は面倒だが・・・独自の保証があるところもある。


でも、うちのモニタはソフマップのパーフェクトワランティに加入していたんですが・・・

その期限を超過しての故障(?)ですからねぇ。

何事も起こらなければ家電量販店が有利で、安全策を考えると PC ショップってところか。

でも、そういった独自保証って・・・こういった時に使えるかは不明。

それに、よく考えると・・・使った事が無かったりする。(^^;

メーカー保証だと対象外カモしれませんし・・・何とも微妙な感じ


HF703U E には3年間保証があるし、家電量販店で購入しても良いのかな・・・とか思ったり。

処分の面は家電量販店で聞いてみないとダメですな。

その価格によって、購入先を決定した方が良い感じがする。


ただ・・・修理費用が安ければ購入しないカモしれませんが。(笑)
  • あぞっち
    > 掲示板のアレな投稿
    (・∀・) やっぱり、ウチにも来てた〜
    (2005-05-02 04:06:27)
  • 山銀
    >掲示板のアレな投稿
    巡回先が定番化しておりますな。(^^;
    (2005-05-02 04:29:09)
  • G兄
    yournet は諦めましょう。
    2ちゃんねるでは普通にアク禁食らいます。
    どるこむもアク禁しました。
    (2005-05-02 05:37:34)
  • 山銀
    >yournet
    アク禁にしましたか・・・うちもしておこうかな?
    (2005-05-02 05:49:56)
  • あぞっち
    (´・ω・` ) とりあえず掲示板だけアク禁にしました。
    (2005-05-02 06:10:38)
  • 山銀
    あぞさんのところもアク禁ですか・・・うちは現時点では何の設定もしていません。
    でも・・・アク禁にすべきか考えるところがありますね。
    (2005-09-15 10:55:44)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■