2005/05/12
余剰パーツ。
自作やチューニングを繰り返すと古いパーツが余る。

ふと気が付くと・・・1台組めそうなパーツが揃う。

組んでみると、初期のマシンスペックだったとか・・・マシンがやたらと繁殖してしまった。

という話はよくあるらしい。(そうなのか?


という事で、うちもある程度のパーツは揃っているんですが・・・

どうしても旧式という感のあるパーツなんですよね。

使わないモノは処分しないとダメなんですが・・・もしかしたら使う事になるカモ。

とか思っているうちに増えていたというのが現状な予感。


そろそろ Socket5/7系のパーツは一部を除いて処分ですな。

Slot1に関しては・・・現在使っているマシンが2台あるのでもう少し保管かな。(^^;

あとは、PC-98のパーツ類も見直す必要がありそうな感じ。


変わったところでは、canopus の ISA なグラフィックカードなんてのがあるんですよね。

M/B の BIOS を間違って飛ばした時に使えるらしいので保存していたんですが・・・

最近の M/B には ISA がありませんからねぇ。(笑)


で、昨日の日記で記載しましたが・・・

うちの余剰パーツで組み立てる事が可能なマシンは・・・Pentium!!!/1GHz マシン。

しかし、Pen4 M/B とかが余剰パーツとなっているお宅もある模様。

余剰パーツがうちのマシン群よりも強力っぽい。(汗)

うちは Melcess が Prescott Celeron なくらいで・・・後は弱いですからねぇ。(^^;


余剰パーツを譲って頂いて・・・うちのマシンをパワーアップをしようかとか思ったり。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■