2005/05/17
続・未確定情報確定。
昨日の日記に記載し忘れましたが・・・M君からの要望です。

で、現時点での情報を報告。

すると、DP400一式に興味があるらしい。

ちと洗脳しすぎたか?(ぉ


FX5800が10k というのは反応薄だったのが・・・ちと意外。

何やら今度は RADEON を使ってみたいという事らしいが・・・価格次第では落ちると見た。(ぉ

検討中と思いますので、しばらく待ってやってください。

尚、その他の情報も引き続きお待ちしております。

# 私向きのパーツ情報も希望。(ぉ


で、マシンの使用用途を聞くと・・・エンコードを視野に入れている模様。

エンコードは CPU クロック次第とも言われているが・・・

MPEG2に関しては DUAL 有利と聞いた事があるような気がする。

Willamette な Pen4/1.9GHz と比較するなら、Xeon 1.7GHz DUAL の方に分がある予感。

詳しい方がいらっしゃいましたら解説宜しく。(ぉ


Xeon DUAL マシンっていうのは・・・私が使ってみたいくらいです。(^^;





Web 公開アドレス変更検討中。


どうも最近 spam が増えているので変更をと思っているんですが・・・

適当な名前を思い付かない。(汗)

当初は yamagin だったんですが、spam とウイルスの嵐だったので変更。

その時も悩んだのですが、yamagin_web という事で妥協したという経緯があります。

で、今度変更となると・・・さてどうしたモノかといったところ。(^^;


転送メールなので別のところに変更するという方法もあるんですが・・・

今のところは広告メールとかアンケートが来ないんですよ。

yama_gin とかで逃げるか?

yamagin に戻したらウイルスとか spam は来ないのかな?


でも、yamagin に戻すというのは冒険な予感がする。(^^;





問い合わせ着弾。


何やら SiS661FX な LGA775用(PC Chips製)に興味があるらしいです。

という事で、JIVE さん・・・申し訳ありませんが、M/B の詳細をお願い致しますです。

となると、CPU は新品を購入するのかな?


まぁ、私の財布ではないので心配する事もないんでしょうがね。(^^;
  • JIVE
    形式はM965Gで、製品紹介はこちらです。

     http://www.pcchips.com.tw/PCCWeb/Products/ProductsDetail.aspx?DetailID=339&MenuID=92&LanID=0

     割合安価に入手しやすいLGA775のCPUと、既存のAGPビデオカードが使える(一応内蔵GAもあるのですが)のが売りらしいですが、オンボードデバイスや拡張性という意味では少々乏しいかもしれません。
    あまり大した製品でもありませんので、前述の通り3K程度で放出可能です。
    (2005-05-18 08:57:17)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■