2005/05/19
続・JIVE さんに業務連絡。
メール発射しましたのでお願い致します。

それにしても・・・久しぶりにメールを書いたような気がする。

元々文才は無いんですが・・・ますます文章が変になっているような気がします。


御了承ください。





DUAL CPU システム。


M君が Xeon DUAL に突入するという事で・・・何となくうちも突入したくなった。(ぉぃ

しかし、これ以上マシンを増やすのもアレだし・・・

既存のケースで M/B が入るかという問題もあるので微妙なところ。


Slot1 な Pen!!!/1GHz *2ならあるんですが・・・それだとパワー不足かな?

Pen!!!-S DUAL なら割と面白そうかな?

とか考えてみたりするんですが・・・実現は難しいでしょうな。


一番の問題は予算ですし。(^^;
  • たわし
    Dualですか・・・840が1枚と440BXのマザーなら3枚ほど余ってたり(ぉ
    (2005-05-20 08:25:49)
  • JIVE
    かなりDual板は処分してしまいましたからねぇ…。
    現状で残っているのはPIIIDMEとTigerMPXだけです。そういえば、広吉君宅にIWill DVD266が残っているかも。私の場合、庶民的なパーツの方が性に合うのか、Dual板などはなかなか常用出来ないのです。
    (2005-05-20 08:56:29)
  • 山銀
    >840が1枚と440BXのマザーなら3枚
    なぜに・・・DUAL 板がそれだけ余るのかと・・・小一時間(略
    そういえば、たわし さんのところに Slot1 DUAL があったんですよね・・・報告では1枚でしたが。(ぉ

    >PIIIDMEとTigerMPXだけ
    PIIIDME は Slot1 DUAL ですな。i840で SDRAM という変わり種?かと。
    TigerMPX は CPU が入手出来れば面白いカモしれませんが・・・難しいかなって感じですな。

    >IWill DVD266
    Socket 370 DUAL ですな。Tualatin に対応していれば面白いブツなんでしょうが・・・どうでしたかねぇ?

    しかし、Pen!!!/1GHz *2を余らせているというのもどうかなという気もする。(^^;
    DUAL M/B 無償提供者希望。(いません

    >庶民的なパーツ
    私は一般的な庶民ですので・・・所有マシンもパーツも庶民的なモノだけです。(と思うがどうだろうか?)
    (2005-09-16 05:43:58)
  • G兄
    ほんと〜〜〜〜にデュアルをメインマシンにするつもりなら、思い切って Athlon64 X2 行った方がいいと思う。
    初期投資はでかいけど、それに見合ったパフォーマンスはあるとおもうぞ。
    CPU 1個でデュアル動作するから 1粒で 2度おいしい。
    あと、虎 MPX は SocketA 用 Sempron がデュアルで使えますよ。
    ただし、AMD が SocketA を辞めてしまったそうなので未来はありません。
    (2005-09-16 05:43:58)
  • 山銀
    >Athlon64 X2
    初期投資もパフォーマンスも高そうですよね。(^^;
    しかし、私の使用用途では・・・正直なところ DUAL はあまり意味がないんですよねぇ。
    っていうか、DUAL マシン使っていると言った時点で・・・ふつうの人と思ってもらえないような気がするし・・・
    ふつうな私には扱える代物ではないのではないかと思うので・・・手が出ません。

    >虎 MPX は SocketA 用 Sempron がデュアルで使えますよ
    おっ・・・そうなんですか。コレはなかなかと興味深いですなぁ。

    # って上と言っている事が違っているような気がする。(^^;
    (2005-09-16 05:43:58)
  • あぞっち
    >Athlon64 X2
    壁|∀・) 一年後ぐらいに突撃できれば・・・ (ぉぉ
    (2005-09-16 05:43:58)
  • たわし
    ・・・Dualマザー
    840がP3DMEでBXがDBD100とかP6B40D-A5とかSL-68Aって何の変哲も無い板ですよ
    ・・・で、まだ440FXのソケ8Dualも在ったり(ぉ
    (2005-09-16 05:43:58)
  • 山銀
    あぞ さん・・・レポートお待ちしております。(ぉ
    たわし さん・・・何の変哲も無い板とは思えないんですが。(^^;
    (2005-09-16 05:43:58)
  • JIVE
    >DVD266

    DVD266無印はCoppermineのみの対応です。下駄を履かしてTualatinで起動出来るかは不明ですが。そもそもCoppeemineで動作チェックをして、そのまま広吉君に貸してしまい、それっきりでしたので・・・。

    >Athlon64 X2

     Opteronのデュアルコアはそろそろ店頭に並び始めそうですが、Athlon64 X2は市販されるのは秋以降ぐらいだとか…。
    (2005-09-16 05:46:02)
  • 山銀
    >Coppermineのみの対応
    なるほろ・・・となると、Slot1 M/B とクロック的には大差ないってところですかねぇ。

    >Athlon64 X2は市販されるのは秋以降
    あぞ さんの突撃待ちという方向で。(ぉぃ
    (2005-09-16 05:46:02)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■