2005/05/22
頼んでいた BF のパーツが入ったとの事でディーラーへ。
このパーツによって、アクセルのレスポンスが改善される。

加速性能も向上するし、コーナーの脱出速度も速くなる。

ストレートエンドでの車速も向上するだろう。

推測だが・・・コースを走れば 3秒 は短縮出来る可能性がある。

その名は・・・ ミスファイヤリングシステム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ではありません。(コラ



単に故障したパーツの交換です。(^^;


が、効果に関しては同様ではないかと。

故障のせいで遅くなっていますからねぇ。

まぁ、正常に動作するようになるという事で・・・チューニングでも何でもありません。


今回の故障箇所というのは エアフローメータ

通常走行は出来るんですが・・・ 天候によって 、加速が鈍くなったり失速したりする。

コーナー出口で加速・・・と思ったら失速という事もあります。(汗)

停車すると車体が揺れるくらいなノッキングのような現象が発生するという症状。


こういった症状は特定するのが難しい。

点火系等の不具合でも似たような症状が発生します。

今回は、天候によって というところがポイント。

外気温の変化がある場合に、吸気を上手く制御出来ていないのだろう。


で、こういったトラブルを防止する為に、自己診断機能がありまして・・・

不具合が発生した場合はインパネのランプが点灯して教えてくれます。

が、これが点灯しないんですよ。(^^;


ランプが点灯しないとメモリーに残らない。

ディーラーに持ち込んだ時は症状は出ない。

以前からソコではないかとにらんでいたんですが・・・場所を特定出来ないとなると困る。


エアフローメータを交換してください・・・って言えば交換はしてくれる。

が、それで直らないとしても、ディーラーサイドとしても保証は出来ない。

パーツ自体がそれなりの金額ですので、買えてみませんか?と安直に言えない。


で、様子見という事でいたんですが・・・このところ、どうにも調子が悪い。

相変わらずランプは点灯しないが、どうも再現性があるっぽい感じ。

そこで、持ち込んだのが先週の話。

診てもらったところ・・・エラーを返す一歩手前辺りでおかしくなっているらしい。

そこで、パーツを頼んで本日交換となった次第。

これで OK なら良いんですがね。


出費的には45k-yen OVER という。(汗)
  • G兄@会社
    BF・・・バーサークフューラー

    ゾイドネタわかるヤツが居ないいいぃぃぃ
    (2005-09-16 05:50:47)
  • 山銀
    >ゾイドネタ
    私は残念ながら分かりませぬ・・・ちなみに、メイドネタも分かりません。(^^;
    (2005-09-16 05:50:47)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■