2005/06/03
サポート予約。
M君が例のシステムを組んでいるんですが・・・ビープ音が鳴るらしい。

氏曰く、ピーポピーポピーポ・・・というモノだそうな。

あまり聞かないモノですな。

ちなみに、BIOS には入れるそうな。


確か・・・以前のシステムを組んだ時にもそんなエラーを出していたような?

当時は、うちに運び込まれて・・・サクッと組み直したら治ったような記憶がある。

もしかしたら・・・得意技?(ぉ


後は、ケースがオープンしてるというメッセージが出るらしい。

センサーは接続していないそうで・・・ジャンパはデフォルトのままだとか。

それらしき事をアドバイスしたが・・・改善されない模様。


まぁ、勘違いしているという可能性があるので・・・実際に現物をみてからだな。

という事で、サポート予約となった次第。

で、サポート時に困るのが・・・車の駐車スペース。

地方ですので移動手段は車しかないが・・・M君宅には駐車スペースがない。(汗)


M君宅に限らず意外とそういったケースがあるんですよ。

そこで、そういった場合に依頼主がとる手法が・・・無料送迎システム。(ぉ

迎えに来てくれて・・・送ってくれるというモノでして、今回はソレらしいです。

綺麗なお姉さんもつけてください。(まて


しかし、あれだけの機体を使う人物をサポートするとなると・・・有償確定ですかね?(ぉ
  • JIVE
    我が家ではあのM/Bのビープ音を聞いたことがなかったんですよね…。まぁ、CPUクーラーは、実は金具を使ってPentium4(Socket478)用のIntel純正品を使っていたのですが。
    細かい状況が判れば、具体的な解決法も提示出来るのですが…。
    (2005-06-04 07:05:23)
  • あぞっち
    (・∀・) 救急車? >ピーポーピーポー (違
    (2005-06-04 07:08:41)
  • 山銀
    >ビープ音
    ピーポーピーポーっていうビープ音は M君の特許みたいなモノです。(ぉ
    今まで使っていたマシンも最初の組み立て時に発生させましたからねぇ。(^^;
    私も聞いた事の無いヤツでして・・・どうやって鳴らすかも不明。(鳴らしたくはありませんが。(^^; )

    まぁ、現状を見てきますので何か分かるでしょう。
    (2005-06-04 08:21:47)
  • 蝦兄
    ケースオープンのセンサー機能があるマザー・・・もしかしてBIOSでセンサー無いのにモニタリング機能がONになってるとか.
    確かうちのは興味半分にそれをONにした時にけたたましく鳴った記憶があるんですが・・・
    (2005-09-16 05:59:20)
  • 山銀
    >ケースオープンのセンサー
    只今その辺りを検証中です。
    (2005-09-16 05:59:20)
  • 山銀
    なぜか日記作成画面に入れん。(^^;
    どうもケースオープンのワーニングっぽいみたいな感じ。
    が、ジャンパ設定とかしても無効にならないという。(汗)
    (2005-09-16 05:59:20)
  • 蝦兄
    センサーを殺す事ができないとして,そのモニターにまつわる設定はありません?
    内容的にハードよりソフト(つまりBIOS)の方に項目がありそうですが・・・
    (2005-09-16 05:59:20)
  • 山銀
    解決しましたですぅ〜。
    (2005-09-16 05:59:20)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■