2005/07/09
土曜日なのに仕事。
こういった日は家電量販店巡回と相場は決まっている。(ぉ

が、今回は忘れていました。

結論からいうと・・・BF 不調。(汗)


発注したパーツを装着すべくドック入りするのは日曜日の予定。

私が借りる代車が本日にならないと戻らない。

何時に戻るか不明なので、日曜日の朝持ち込みで夕方引き取りというのが決定事項。

しかし、当日2回というのは疲れそうな予感。

で、本日代車が戻って来る時間が早かったら取りに行こうかなと思っていた訳なんですよ。


仕事終了後・・・とりあえず、自宅に帰ってから電話してみるか・・・

と思いながらリモコンで車のキーを開ける・・・が作動しない。

まぁ、これは前から不調だったんですがね。(^^;


そこで、直接キーを差し込んで回す。

が、ガシャッという集中ドアロックの解錠音が聞こえない。

運転席の窓越しに助手席側を見ると・・・施錠されたまま。

逆に回したか?という事で反対側に回すが・・・変化がない。

数回試した後に・・・ふとドアノブを引くと・・・ドアが開く。


一瞬・・・施錠忘れかと思ったんですが・・・助手席は施錠されている。

リアシートを見ると・・・これもまた施錠されている。

うちの車は運転席のロックボタンで一発ロックする。

そこで、そこを操作してみるが何のアクションも起こらない。


あと、うちの車には車速感応型集中ドアロックという機能があるんですが・・・

# 一定速度に達するとドアロックをするという機能。

それも作動していない。

こりは・・・集中ドアロックの故障というヤツか?(汗)


運転席のドアロックモーター辺りが故障したのだろうか?

それが原因で、集中ドアロックが効かなくなったと考えるのが妥当か。

まぁ、持ち込みするついでに診てもらおう・・・パーツは高い気がするが。(^^;

とか考えながら・・・何気なく操作すると・・・何事もなく動作する。(汗)


完全な故障ではないのカモしれないが・・・このままだとイマイチ不安。

というのは、前乗っていた車でこの辺りが故障した事がありまして・・・

停車時・・・何もしないのに勝手に施錠する事があったんですよ。(^^;

エンジン掛けたままキー閉じ込めになるんですよね。

# 何とか回避しましたが。

追加事項が出来たので、出来るだけ早めに診てもらわないと・・・時間的な問題もある。

となると・・・本日持ち込むのが BEST と言えるでしょうな。


という事で、帰宅後 SUBARU に電話してみる。

すると、代車は戻っていないが・・・早い時間に戻ったら連絡をくれるとの事。

45分くらいしたら電話が来たので・・・代車と交換して来ました。

出来上がりは予定は日曜日の夕方くらいだそうな。


ちなみに今回の代車は SOHC な LEGACY B4でした。





掲示板にアレな書き込みが発生。


すでに削除済みです。

内容的には、某 PC-98大手サイトと同様ですな。

でも、以前アクセス禁止にしたハズだよなぁ?

と思って良く見ると・・・今回は IP が違う。


現時点でアクセス禁止にはしていませんが・・・様子見という方向で。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■