2002/06/05
日記を書く暇もなく(本当か?)・・・ Rielor の環境構築。
とりあえず・・・ジオング 程度の完成度。(ぉぃ


今までは、HDD 1基でブートローダを使ってのデュアルブート環境だったんですが・・・

OS の再インストールとかの場合に 何かと面倒


で、先日交換してもらった HDD があるので、HDD 2基でのデュアルブート環境を構築する事に決定。

2基あるという事で、今回はブートマネージャを使って HDD 単位で起動させる方向。

そうすると両方とも C ドライブ起動になりますし・・・

Win98を再インストールした時の、NT ブートファイル関係の環境修復もしなくてすむという計画。


ただ・・・2台目の HDD から起動となると何かと制限が出るらしい。

という事で、注意事項を見ながら実験してみると実際にそうなる。(するなって

で、検討した結果・・・Win NT を1台目・Win98を2台目という事に決定。


Win98の2台目からのブートというのも制限があるようですけどね。(^^;

NT の制限よりはマシかなという方向。(ぉ

はて・・・NT 環境の残り20% はゆっくりと仕上げよう。(急げ


ちなみに、D ドライブブートしていた時のファイルを C ドライブに全てコピー。

で、修復をかけるという方法を試してみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



予想通り無理でした のでやらないように。


まぁ・・・そんな事をする人もいないか。(笑)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■