2005/07/14
続・Melcess の D Drive の謎。
以前記載しましたが・・・イベントログにエラーが出る。

そのまま使っていて不具合は無いのですが・・・やはりイマイチ気になる。

で、イベントログからヘルプとサポートセンターを見てみると・・・

ケーブル がぁゃιぃカモしれないにょ・・・というような英文が。

# 語尾は翻訳時に変になったみたいです。(違


今使っているケーブルは・・・M/B 添付のモノでして新品。

HDD は ATA133PCI 経由で接続している。

HDD は Seagate Barracuda 7200.7 ST3120026A なので ATA/100モデルだと思う。


ATA/100と ATA/133ってケーブルが違っていましたっけ?

条件的にシビアだというのは聞いた事があるような気がしますが・・・

ATA/100モードなら問題ないかなと思ってそのまま使っていたんですよね。(^^;


もしかしたら・・・コレが原因?

でも、それなら C Drive にエラーが出ても不思議ではないんですが・・・出ていない。

相性問題というのもイマイチ説得力に欠けるような気がするが・・・

時間がある時にでも、ケーブル交換してみるか。


HDD を1パーティションで使うという方法もあるんですがね。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■