2005/07/21
続・ファイナライズ疑惑の DVD-RW メディア。
DVD-R だとファイナライズのメニューが出るカモという事で・・・

失敗しても良いので焼いてみてって・・・DVD-R メディアを1枚渡しておいたんですよ。

で、それを持って来てくれたんですが・・・開口一番、失敗したカモと。(^^;

PS2で再生出来なかったらしい。

ファイナライズに関しても何もメッセージは出なかったそうな。


確かうちの DVD レコーダは出たと思うんですが・・・他社の製品は分かりません。

DVD-RAM なら何とでも読めるんですがねぇ。

っていうか、VR フォーマットなら読める環境を構築してあるんですが・・・

特殊な形式なのかな?


で、もしかしてと思って聞いてみると・・・HDD からダビングボタンでコピーしたらしい。

となると、移動扱いになる可能性があるねぇ。

と・・・ここである事に気が付いた。

もしかして取説を読まないタイプかと思って聞いてみると・・・その通りらしい。(^^;

持っていない製品は分からないが、メニューから行けるのではないかとアドバイス。


で、受け取った件のメディアですが・・・予想通り再生出来ず。

DVD-R メディアを10枚くらいスピンドルで渡そうかとか思ったり。(ぉ

でも、ファイナライズは後からでも出来たような気もする。

とりあえず、今回のメディアも一緒に持たせて再挑戦してもらうか。


持たせるメディアは DVD-RW にしておくか。(弱
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■