2005/07/28
Win2k の Windows Update が変わっている。
V6をダウンロード出来ます・・・って感じのアナウンスは知っていましたが・・・無視。(ぉ

V4のままで問題ないしな・・・って思っていたんですが、どうも V6にしないとアレみたい。

で、それには Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130) を入れる必要がある。

# Windows Update で表示されます。


Windows Genuine Advantage 確認ツールは、Windows が正規品であるかを確認するモノ。

Windows の製品 ID とライセンス認証の状態を確認する事によって検証するそうな。

ただ、インストールするとアンインストール出来ないって辺りが気になる。(ぉ

過去に数回罠がありましたからねぇ。

PC-98に対応しているのかイマイチ疑問でしたが・・・インストールしてみました。


今のところ特に問題なく動作しているようですので PC-98でも大丈夫みたいです。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■