2005/08/17
組み立て PC 一応完成
当初の予定通りストックパーツで移行出来ました。


モデムはうちにストックが無いんですが・・・M君から GET して装着。

ダイヤルアップで接続するのもアレなので・・・ダイヤラーで電話。(ぉ

繋がったので OK という方向で。


で、NIC には Realtek RTL8139を装着しておいたんですが・・・

LAN 経由での必要ファイルの移動と Windows Update をするべく設定するが・・・玉砕。

Ping さえ通らない状況でして・・・壊れたのか相性なのかは不明。

そこで、Melco LGY-PCI-TXR を装着したところ何の問題もなく接続出来る。(^^;

またしても構成変更となりました。


現時点では、こんな構成に。

ASUSTeK CUC2000 + Pen!!!/1GHz FSB133MHz(クーラーと共に流用) + メモリ128MB(流用)

FDD は TEAC FD-235HG で GA には DFP 20ピン対応の I-O DATA GA-SS22P16/AGP

HDD は Maxtor 96147H6 60GB(流用)で DVD-ROM Drive は HITACHI GD-7500(流用)

サウンドは Sound Blaster PCI でモデムには FMV-FX53Z6という見れば分かる型番。(^^;

CD-R には、adaptec AHA-1540 + TEAC CD-R55S (I-O DATA) と古めだが4倍速書き込み可能。

ケースは G-ALANTIC GA700ATX で電源は FREEWAY ATX-1125B Rev.02 (ATX/250W)

そこに、ケースファンとして80mm GLOBE FAN B01138812EL を2個装着。

キーボード・マウスは USB タイプで流用品です。

基本部分は、割と有名どころなパーツかなと。(そうなのか?


後はこれから最終的にどう持って行こうかなというところ。

メモリ128MB なので Win Me だと・・・ちと弱い気がする。

が、9x 系カーネルなので、搭載すれば良いって訳でもなし。

256MB 辺りにしておいた方が良いのかなぁ?

ただ、この CUC2000はメモリの相性が云々って聞いていたモノなので・・・

どうしようか思案中だったり。

っていうか、アレなメモリしか残っていないような気がするんですよね。(^^;


またしても・・・毒をもって毒を制すか。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■