2002/06/13
メインマシンの定義とは何かを考えた場合に、一番多く稼働させるマシンと仮定すると・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


鯖ですね 。(違



うちの場合は、メールチェックやウェブ閲覧は AQUA の担当ですので・・・

AQUA が一番多く稼働しているマシンになるかと思います。

さすがに重い作業は無理ですが、一般的なビジネスアプリ程度なら問題ありません。


ただ・・・先日依頼されたような仕事関連の作業はやりません。(ぉ

Win2k 環境の Melcess の方が何かと安心ですので。

という感じで、Win2k 環境に作業自体は移行しているのは事実なんですけどね。(^^;


マシンパワーとメモリがあれば、AQUA を Win2k にして・・・という野望もありますが・・・

現状では無理ですな。(汗)

Coppermine 搭載可能な98があれば面白いんですけどね・・・誰かください。(まてコラ


それにしても・・・いずれはメインマシン交代の時期はやってくるんでしょうね。

確かに、現状では AQUA のパワー不足というのは実感出来ます。

となると・・・ニューマシンを1台購入ですかねぇ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えっ・・・既存のマシンを使えば良いだけの話・・・ですって?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メインマシンはメーカー製が良いのではと思ったモノでして。



というのは・・・例えば、何処のメーカーのパソコンを使っているんですか?と聞かれた場合に・・・

自作機です。と答えると・・・凄い人なのだろうか?と思われると困ります。

という訳で、メーカー製が良いかなという訳です。(ぉぃ

どうも、パソコンに関してあまり詳しくない人は、自作機というと特別なイメージを持つようです。


現状ですと、NEC です。と答えれば良いんですけどね。

大抵、スペックとかは聞かれませんし。(笑)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■