2002/01/30
最近では、DVD-ROM と CD-R/RW といったドライブがデフォルトで装備されているマシンが多いです。
っていう事は、2ドライブはデフォ なんですね。


凄い時代になったものです。

# エントリークラスのマシンの CPU も GHz の時代になりましたからねぇ・・・。
# CPU クロック だけ なら少し前のハイエンドモデルです。(汗)

と愚痴を言っても仕方がないので本題に戻します。(笑)


で、Y氏の自宅マシンには、3つドライブ があると言うので聞いてみると・・・

そのうちの1台は 仮想 CD-ROM ソフト という事。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うちは 物理的に 3つドライブがあるマシンがあるんですが。(汗)


それもその気になれば3台可能です。(ぉ

さらにその気になると・・・1台限定でもっと搭載する事も可能です。(無意味)



最近は CD-ROM ドライブを購入するより、CD-R ドライブDVD-ROM ドライブ を購入した方が
良いのカモしれないなぁ・・・と思ったり。


価格的にも安くなりましたし 付加価値 も大きいです。



CD-R ドライブなら バックアップ にも使えますからね。


特に ATAPI のヤツは狙い目ですな。

まぁ・・・問題は Win9x 系の DOS レベルで認識出来るかですが。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■