2005/11/19
帰宅
要件の続きを足して・・・完了。


という事で、一気に帰宅する事に。

PM 8:00少し前に出発。

夜間走行なので8時間までは掛からないだろうが・・・越後湯沢辺りの天候が気になる。


今回は迷ったんですが・・・スタッドレスタイヤに交換していなかったんですよね。

今の時期なら圧雪にはならないハズなので大丈夫か。

# 会社の S氏も大丈夫だって言っていたし。

ただ、新潟で霰(アラレ)が降ったとかいうのが不安要素。

チェーン規制が掛かったら一般道を走るという方向で。


東名の IC までは裏道を聞いたのでスムーズ。

東名に入ってからは割と順調・・・かと思いきや渋滞。(汗)

まぁ、急ぐ旅でもないのでゆっくり行くという方向で。


首都高は・・・相変わらず分かりにくい。(^^;

遠回りになったが何とか抜け出して関越に向かう。

関越までに罠があったが何とかクリア。


関越に乗ってしまえば長岡で間違わない限り大丈夫・・・という事で順調に走行。

すると・・・越後湯沢辺りでチェーン規制が掛かっているらしい。(汗)

時間的に一般道の GS は終わっているだろうから SA にて給油しておく。


チェーン規制というのは、スタッドレスタイヤかチェーンを装着していないとダメらしい。

関東圏ナンバーのチェーン装着車よりも上手く走行出来ると思うんですがね。

まぁ、規則は規則ですから、一般道に降りて峠越え。(^^;

そんなに雪が多くあるって訳でもなかったんですが・・・

高速道路は上の方だから止めるのカモしれず。


2区間くらい一般道を走ってから再度関越に突入。

復旧工事区間に入ると・・・パイロンとかの反射テープで目が痛いくらい。

夜ですし、凄く目が疲れます。

PA・SA に早めに入って疲れを取って走行。


何とか帰宅しましたが・・・この時間は朝の部類だね。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■