2005/11/27
USB メモリ
前回言っていた本命のブツが到着。

I-O DATA ToteBag TB-M256というモノ。

パッケージ

似たような写真を見たなぁ?と思う方もいらっしゃるかと思いますが・・・

先日 JIVE さんの blog で I-O DATA ToteBag TB-M512が紹介されていたからでしょう。

容量違いってヤツです。


使用目的は仕事用でして、Laysya との連携で使おうかなと。

容量的にはいくらあっても良いのですが・・・これで不足するって事は無いハズ。

仕事用に利用するのですから、価格的な面もありコレに決定した次第です。

詳細な理由はあえて記載しません。(ぉ

# miniSD の利用を考えていましたが・・・こちらの線が無くなった訳ではありません。


本体を無くすと困るんですが・・・ストラップホールがある。

製品横

これを利用して、無くさないような方法を考える事にしよう。

製品

で、無くす可能性があるとしたら・・・キャップの方が問題カモ。


そういった意味では、TB-C シリーズの方が安心なんですが・・・

実売価格には勝てない。(ぉ

キャップを取り外した後に・・・本体に取り付けておく事が出来れば良いんですがね。

まぁ、そんなに小さいモノでもないし、注意すれば大丈夫かな?って感じです。


ちなみに・・・この製品で一番気になったのは製品パッケージのお姉さん。(ぉぃ

トートバックという製品の名前上・・・バックにピントがあっている。(?)

意図的にお姉さんの顔が見えない訳なんですが・・・見えないと気になる。(そうなのか?

誰なんでしょうかねぇ?


あと、製品には・・・写真のお姉さんは入っていませんので御注意を。(当然だって
  • nanayaku
    >TB-M256
    そういえば、なにやら記憶メディアを検討されていたんですよね
    GENOの「13US$」程度の物かなー?と
    (2005-11-29 07:12:24)
  • 山銀
    モノは同じなんですが・・・購入先は地図.com でして週末特価品。
    GENO よりは少し高いんですが・・・ポイントが少しありましたので割安に。
    キーボードもそうだったんですが、他にノートパソコン用のバッグも買ってみたり。(ぉ
    (2005-11-29 07:54:08)
  • JIVE
    私のTB-M512は紛失防止のために、目立つ「玄人志向」ストラップを付けました(苦笑)

    #本当は挑戦者ストラップでもあれば良いんですけどね
    (2005-11-29 07:56:11)
  • 山銀
    >「玄人志向」ストラップ
    そういった販促用品って・・・こちらでは入手出来ないんですよねぇ。
    携帯電話用のネックストラップ辺りが欲しいところです。
    使い道は別なんですが。(ぉ
    (2005-11-29 09:01:22)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■