2005/12/21
開封
到着していたブツ。


miniSD カード256MB SDMI 対応品。

# SDMI:Secure Digital Music Initiative:デジタル音楽著作権保護協議会

ミニ平型プラグアダプタとオープンエアー型ステレオヘッドホン。

それと、携帯電話の液晶保護シート。


ハッキリ言って、携帯電話関連パーツ類。

見ると分かると思いますが、P902i の音楽再生能力を探ろうという試み。

P902i には SD-Jukebox が付属しているのでソフトウェアの問題はありません。

が、これだけでは音楽再生は出来ない。


というのは、SDMI が関係してくる。

SDMI 対応の SD カードリーダが必要になるんですよ。

うちにもカードリーダは色々とありますが・・・全て非対応。

SD-Jukebox で miniSD カードを認識させないとダメなんですが・・・予想通り認識しない。


で、ここでこの状況を打破するアイテムが必要となる。

それは、FOMA USB 接続ケーブル というモノ。

これを使うと、携帯端末を SDMI 対応のカードリーダとして機能させる事が可能になる。


勿論、対応の SD カードリーダを用意しても無問題なんですが・・・価格的に安い。

しかも、メモリダイヤル編集に使えますし、モデムとしても使えるというお得品。

# 純正でなくてもありますが、純正の方が安いみたいです。

これを準備しておけば大丈夫。


後はソフトを使いこなせれば無問題なんですが・・・私に使えるだろうか?(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■