2005/12/26
カウントダウン開始
本年の業務終了日まであと少しとなった。


12/30から休みとなっておりますので、本日を含めて稼働日はあと4日。

すでに帰宅しておりますので・・・残り3日です。

もう少しの辛抱ですな。(^^;


で、この4日間というのが内容的に難しい。

明日・・・つまり12/27までは年内配達目当てで普通に受注があるだろう。

12/28は受注量も落ちて定時くらいには終わる。

12/29はほとんど受注はなく・・・大掃除程度。

というのが、過去のデータを基にした順当な流れの予想。

明日が最終出荷に近い状況ですな。


が・・・そうとは言い切れない。

全国各地に降った雪の影響で・・・配送が間に合わない地域がある模様。

本日の段階で年内配達が無理カモという状況になっているところもあるっぽい。

西日本方面はそういった傾向にあるらしいです。


で、なぜ配送が間に合わないかと言いますと・・・

雪による延着ではなくて・・・配送段階で滞留するらしい。

ベースには多少遅れたとしてもそれなりの時間に届くが・・・問題はその後の配送。

そうなるとベースに荷物が滞留するのでストックヤードが無くなってくる。

結果、荷受けが出来ないという状況になるんですな。


まぁ、こちらもそれなりに雪がありますが、雪国は慣れているのであまり影響を受けません。

が、雪が降らない地域に降ると・・・影響をモロに受ける事となります。

装着しているタイヤからして違いますしね。


そういった状況を加味すると・・・12/27の出荷量は微妙な感じもします。

でも、それなりにあるとは思うんですがね。

まぁ、残りの業務日数は3日となりましたので・・・集中力は落ちませんぞ。(笑)


その後どうかは分かりませんが。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■