2005/12/31
PC 事情
今年も色々とあったような気がする。


年頭に宣言こそしていませんでしたが、ギガビット環境の導入という目的を達成。

細かい設定等をしていないので・・・100BASE-TX 環境と大差ありませんがね。(ぉ

まぁ、その辺りは2006年の課題といたしましょう。


マシンに関しては、Rayth を A7V8X & AthlonXP 3000+ に換装。

実クロックこそ違いますが、うちでは初の3000という数字に突入しました。

そこに GeForce 6600が加わり・・・

PC/AT互換機メインの Melcess 以上のスペックとなったような気もします。


光学ドライブ類に関しては、かなり入れ替わったような気がします。

正確には追加という事になりそうですが。(^^;

ブランクメディアの数もある程度増えました。

最近は、ドライブもメディアも購入していませんが・・・

2006年に物欲を感じるモノが登場すれば導入するカモしれません。


後は、新規ノートパソコンの導入もありました。

それも珍しく業務用としての導入です。

マシンが増えるとは考えてもいませんでしたが・・・不思議なモノです。(ぉ


2006年は増えないとは思います。

自室に関しては設置場所の関係で省スペース型とかキューブ型くらいしか行けませんがね。

ただ、新規購入してまで増やす予定はありません。

貰えれば別ですが。(ないって

時の流れに身をまかせます。(笑)


あと、PC-98ですが・・・2006年も続投予定です。

但し、スペックの変更予定はありません。

AQUA は Web 用で Falsya は CD-DA 焼きというのは変わらず。

ただ、ALIA の稼働率が低くスペア状態となっているという辺りは考えるところ。

その辺りをどうするかは2006年の課題とする事にします。


PC/AT互換機の方はどうかというと・・・大幅なスペック変更の予定はありません。

ただ、注文済みのパーツが年内に到着しませんでしたので・・・それの換装はあります。

パーツに関しては、日記のネタという方向で。(^^;


まとめると・・・2005年は色々あったが、2006年は大幅な変更はないって事ですかね。(?)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■