2006/01/09
緊急出動
急遽 SUBARU まで。


理由はクーラント漏れが発覚したので場所の特定。

昨年末辺りから甘い匂いがするのは感じていたんですが・・・場所の特定までは出来ず。

本日、車の下に数滴落ちていたのが発見されました。


で、エンジンルームを見ると・・・特に問題ないっぽいように見える。

つまり、漏れた痕跡がないっぽい。

下回りから見るしかないなぁ・・・という事で、持ち込みした次第です。


チェックしてもらった結果・・・場所はラジエターのアッパーホースから。

漏れというより滲み程度のモノで、圧を掛けないと分からない程度だった模様。

増し締めしてもらったが・・・今後漏れるようならアッパーホース交換になるっぽい。


まぁ、仮に漏れてもホース交換はしないで凌ぎますがね。(^^;

とりあえず、エンジンヘッド辺りからの漏れではなくて一安心といったところか。

年式的に見て、場所によっては修理を断念しないとダメですからねぇ。


そろそろ本格的に車の入れ替えを検討しろって事ですかな。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■