2006/03/04
配線事情
ヘッドホンのケーブル取り回しも困る事があるが・・・外した時にどうするかも問題。


そこで、デジタルオーディオストラップヘッドホンホルダーを購入してみた。

デジタルオーディオストラップは mLink R for P902i で使うつもり。

ヘッドホンホルダーは Audio Player の時に使えるかなというところ。

まぁ、どちらに使っても問題ないんですがね。


デジタルオーディオストラップに mLink R for P902i をセットしてみたんですが・・・

これがなかなかと良い感じ。

mLink R for P902i はクリップ状のデザイン。

ストラップの紐を挟んで止めると通話する時に良い感じの位置になる。


正確には、デフォルトだと若干緩めです。

が、音量調整ヘッドホンのコードを一緒に挟むと絶妙。

音量調整部分が mLink R for P902i の下になるようにセットするとズリ落ちしません。

ヘッドホンのコードをまとめているせいもあるんでしょうがね。

ちなみに、ヘッドホンのコードは三つ編みです。(ぉ


ヘッドホンホルダーに関しては、ヘッドホンを外しても落ちないので便利。

ただ、首の部分で止めるっていうか、置いてあるような状態なので左右にズレル事はある。

私は首の後ろ側からコードをまわすので、落ちる事はほとんどありません。

が、サクッと装着しようとすると行方不明になっている事が。(^^;


コレに装着しておくとそんな自体にはならないっぽいので割と便利そう。

襟付きの服なら後ろに隠す事によって使い勝手は向上すると思います。

RP-HV121みたいにクリップで留める事が出来るヤツだと不要カモしれませんが・・・

そういったヘッドホンの方が特殊な部類になりますからねぇ。


ただ、ヘッドホンホルダーを使った場合は・・・ヘッドホン収納時が問題カモ。

イチイチ取り外すのは面倒ですので、そのまま収納という事になる。

Audio Player に巻き付けてもコンパクトにはなりませんしねぇ。(^^;


文章だけだと分かりにくいので・・・時間がある時にでも写真をアップしてみるか。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■