2006/03/07
続・Laphia 悪戦苦闘中
NIC PLANEX FNW-9700-T の動作を検証。


万が一故障という事を考えると、他の NIC を用意する必要があるので物色。

意外とストックが少ないねぇ。(ぉ

そういえば、蟹2枚 VIA 1枚を放出したんだった。


出て来たのは・・・ギガビットイーサ GbE-PCI で VIA VT6122が1枚。

100BASE-TX は intel チップ(チップは全部違います)なモノが3枚。

使用するのは100BASE-TX の予定だから・・・全て intel チップという事になる。

全く問題も何もないブツだけに・・・イマイチ面白味がない。(ぇ

あえて選ぶとしたら、intel 21143辺りが一番アレかな?という事で準備はしておく。


で、検証に入る訳なんですが・・・コンフリクトの可能性が一番大きい予感。

そこで PCI スロットの位置を変えてみる。

ECS の M/B は初めて使うので分からんが・・・AGP スロット側から PCI #1と仮定する。


最初は、PCI #4だったんですが、コレを PCI #3に移動するが変化無し。

デバイスを削除しても PnP で認識しない。

そこで、PCI #2にしたところ・・・PnP で問題なく認識。

設定すると正常に使える。

やはりコンフリクトだった模様です。

PLANEX FNW-9700-T の続投決定ですな。


VIA VT86C100A ですから少しは面白味があるでしょう。(何が
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■