2006/03/14
続・iFP-895(SE)
しばらく使ってみた感想。


音質的にはプリズムの方が良いように感じます。

音楽を聴くのなら他のシリーズの方が良いカモしれませんが・・・

聴いた事がないので何とも。(ぉ


あと、接続する度に Windows Update しますか?とかいうメッセージが出る件。

いつの間にか出なくなったのでヨシ。(なに

真相は謎のままですが・・・うちのマシン環境の問題だったのカモしれません。

WMP のライセンスが崩壊していましたしね。

# 関係あるか分かりませんが。


で、気になる点があるのでサポートに聞いてみた。

それは、電源をONにすると「サー」というノイズが入るという事と・・・

定変更等でスティックを動作させると「プチッ」という小さいノイズが入る事。

曲の再生には特に問題を感じないので、故障ではないような気がする。

# プリズムにはその症状がありません。


いわゆる 仕様 という可能性が大。

そこで、故障なのか仕様なのか?

仕様の場合、ファームアップ等で対策予定があるかどうかを併せて聞いてみた。


返信によると・・・現時点でiFP-895の仕様。

同様の問い合わせもあり、開発担当にファームアップで改善出来るのなら対策版を・・・

という事は伝えてあるそうな。

ただ、現時点では解消に至ってないとの事。


私は、大音量で聴く事もないですし、長時間聴く事も少ない。

それに、ボイスレコーダをメインと考えて導入したので無問題。

たいした影響はありませんが、その用途で気が付いたって事は・・・

困っている人もいるんでしょうなぁ。


とりあえず、新ファームが出て改善されるかどうかに期待したいところです。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■