2006/03/31
Skype で実験
M君からの要請で Skype にてファイル転送をしてみた。


容量は忘れたが・・・4MB くらいだと思う。(ぉぃ

すると、アップロードの途中・・・79% 辺りで止まる。(汗)

3MB くらいにしてみたら81% で止まる。

で、2MB くらいだと問題ない。

転送制限とかあるのかな?


時間が遅かったので、回線が混雑していたという可能性もあるが・・・

違うバージョンで受け渡しするとなるのカモしれん。

また後で追加実験という事になりました。


それにしても PC-98で Skype は重い。

# ハードウェア構成が要因かと。

Rielor も Skype は使えるようになっているんですが・・・

AQUA は大抵起動していますからつい使ってしまう。

他のマシンに環境を移行した方が良いのは分かっているんですがねぇ。


省エネ専用マシンを作製するか。(まて
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■