2006/04/05
カセットテープ
ここ数日、JIVE さんの blog で話題になっています。


某クションで9k-yen を記録するモノまであるそうで。(汗)

うちのコンポでは現在カセットテープを再生出来る環境が無いのですが・・・

以前はカセットデッキを2台所有していました。

両方とも Fe-Cr 対応のヤツです。(^^;


カセットテープはどうかというと・・・未開封品は現在2本所有。

が、激安品っぽい。(汗)

Type I ですから、たぶんカーステレオ用に使っていたんでしょうなぁ。

あと、開封未使用が1本あるんですが・・・こちらは Type II です。

大幅に処分したので、あまり良いモノは残っていません。

まぁ、たいしたモノは使っていなかったと思いますが。(^^;


録音済みのテープも数本残っているんですが・・・聞けません。

車を入れ替える前はカセットも付いていました。

古いヤツですがラジカセは一応あります。

それならなぜ聞けないのか?


adres で録音されているんですよ。(^^;

# adres は Automatic Dynamic Range Expantion System の略です。

adres ユニットが故障しましてそのままになってしまっています。

まぁ、聞こうと思えば CD を借りてくれば良いだけの話なんですがね。


そういえば、最近全く使っていないが・・・ラジカセは動作するのだろうか?(^^;
  • JIVE
    adresのユニットとは、なかなか珍品をお持ちですな。骨董品レベルのAurexのデッキには内蔵されているものもあったと思いますが、入手は困難でしょうな(苦笑)

     PSEマークなど存在しない時代の製品でしたから、今後の入手は極めて難しくなってしまいましたし、オーディオ機器を使うには厳しい時代になってしまったのかも。
    (2006-04-06 08:36:54)
  • 山銀
    >Aurex
    確かに搭載しているデッキは発売されていましたねぇ。
    私は自分の使っているヤツを使いたくてユニットにしたんですがね。
    今となっては入手難に違いありませんな。
    (2006-04-07 07:21:54)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■