2002/07/21
FAX に「インクコウカンシテクダサイ」という表示が出たので、某家電量販店に買いに行く事に。
以前購入した NEC の FAX なんですが・・・インクの仕様が変わっていたようです。

ただ、現行モデルと同じ型番に統一されていただけなんですけどね。

しかも、PICTY と共通になっていますので、ヒューレット・パッカードのヤツです。


で・・・交換しようと FAX からインクカートリッジを取り出すと・・・若干残りあり。

もしやと思い、清掃すると・・・表示が消えました。(^^;

という事で、とりあえずストックに決定。消耗品なので問題ないしね。


ところで、家電量販店に行って PC パーツ類のチェックをしないハズがありません。(ぉ

こういった所に来ると、無駄遣いする可能性が高い ので最近は来ていなかったんですよね。(^^;

それにしても、品揃えに若干変化がありますなぁ。

玄人志向の製品も結構置いてありましたし、電源も「静」が置いてあったりします。


色々と見ていると・・・ ジャンク の文字が・・・。

とうとう家電量販店でもジャンクを扱うんですかぁ。(汗)

初期不良1週間なので、全然問題ないけど。(ぉ


で、今回のジャンクというのが、ケースファン で0.3k-yen 強という価格。

当然、静音ファンではないのは雰囲気で分かります。(笑)

うちには、ファンの付いていないマシンがあるので4個程購入しようかと思ったんですが・・・

ファンを取り付けるネジが売って無い んですよ。

以前は売っていたような気がするんですけどねぇ・・・ネジは後で探す事にします。


まぁ、やたらとうるさいファンという可能性もあるし、サイズが合わない可能性もあるので・・・

2個だけ購入して来ました。メーカーも怪しかったし。(^^;

若干薄型のような感じですが、動作確認をすると回転していたので大丈夫でしょう。

ただ、2個の内1個は若干音が大きいような気もしますが。(笑)


それと、ファンという事で・・・崩壊した電源2機から救出するのを思い出しまして作業完了。

このファンは生きているのでケースファンにも使えそう。ネジもあるし。(ぉ

後は、ヒューズを救出しておこう。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■