2006/04/16
KB911562
Windows Update に最新パッチが上がっている。(遅いって


そこで、AQUA の Win2k をアップデート。

が、Microsoft Data Access Components 2.5 Service Pack 3がエラーになる。

良くある事なので驚きませんが。(ぉ


はて、バージョンは2.5だったっけ?

という事で、レジストリを見てみると・・・そうらしい。

# HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\DataAccess\FullInstallVer にありまふ。

詳しくは、この辺りを参照してくらはい。


そこで、個別にパッチをダウンロード。

で、インストールしようとすると・・・

エラー

エラーが発生する。


これって・・・PC/AT互換機用ですな。(^^;

ファイル名が MDAC253-KB911562-x86-JPN.exe になっていますしねぇ。(遅

PC-98用を探してみたが・・・見つからず。

良くある事なんですが・・・紛らわしいですな。

Windows Update に出ないようにしておいて欲しいなぁと思ったり。


ところで、PC-98用のパッチって出るのかな?(^^;
  • あさあさ
    4、5年前の時点でPC-98の試験環境が無いみたいな話を聞いたことがあるので、絶望的でしょう(汗)

    WinMe / WMP7 あたりから PC-98 サポート打ち切られてますしね。
    (2006-04-19 13:57:52)
  • 山銀
    >絶望的
    その辺りは分かってはいるんですがね。(^^;
    (2006-04-20 05:52:10)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■