2006/05/26
S氏宅マシンのその後
調子が良いらしいとの事で一安心。


うちで稼働させていた時と似ている構成なので大丈夫なハズなんですが・・・

何となく気になるモノです。

最初、安定するまでには・・・かなり時間が掛かりましたがね。(^^;

安定してからは無問題でしたので問題ないだろうとは思っておりましたです。


渡した時の状態は・・・素の状態に Office をインストールしただけ。

先日 S氏宅に行った時にちらっと見たんですが・・・デスクトップは変わっていましたなぁ。

Luna は使っていたようですが・・・その辺りは好みですからね。

私は即切りますけど。(^^;


Luna を切っても・・・もう少し何とか出来ないかと思うくらいです。

上手くチューニングした WinXP はかなり良いと聞きます。

が、私は WinXP のチューニングに関してはイマイチ自信なし。

何処か詳しいサイト等がありましたらツッコミの方にでも記載して頂ければと。

宜しくお願い致します。


話がそれたので元に戻します。(^^;

マシン自体には問題ないが、ソフトウェアの方に若干不満があるらしい。

対応していないモノがあるだろうと最初に言っておいたんですけどね。

たぶん私の言った事を完全に把握していなかったのでしょう。


とりあえず聞いてみると、CD-R が焼けないという事と DVD を見られないという事らしい。

CD-R に関しては想定の範囲内。

今までは EasyCD Creator 4だったと思うが、コレは対応していないハズ。

でも、WinXP は標準で書き込みをサポートしていますからねぇ。

# 私は使った事がありませんけど。(^^;

その辺りは大丈夫でしょう。(たぶん


DVD に関してはうっかりしていました。

WinXP は標準で入っていなかったんでしたけ?

Win2k には入っていたような気がしたので入っているのかなと。

# 私は使った事はありませんが。

っていうか、WMP で DVD 再生が行けたような気もするが・・・どうだったかな?

まぁ、フリーソフトもあったような気がするし大丈夫だろう。


とりあえず、後で行ってみる事にするか。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■