2006/06/05
MS
MS といっても・・・Microsoft でも Mobile Suit でもない。(ぉ


Memory Stick の事です。

MS PRO

SanDisk Memory Stick PRO 256MB を購入してみた。


PEG-NX70V で使います。

容量的にはイマイチ中途半端なような気もするが、試しに使うには丁度良いだろう。

うちのデジカメは Memory Stick なんですが・・・PRO には対応していないんですよね。

普通の Memory Stick だけでして・・・128MB までが限界。(汗)


写真で見ると形状は同じっぽいんですがね。

MS ツーショット

Memory Stick PRO 128MB でもダメなんだろうか?


MS って、種類が多くてイマイチ分かりにくいんですよね。

互換性もイマイチ謎ですし。

で、今回 PEG-NX70V を導入するにあたり、デジカメ用の MS を借用するという事も考えた。


が、そうなると・・・デジカメで撮影する時に支障が出る可能性もある。

それならばと PEG-NX70V 用に PRO を1枚導入。

試しに使ってみて、それを基準に容量を選択して追加購入しようかなという方向です。


それより・・・PEG-NX70V をパソコンに接続しないと。(^^;
  • あさあさ
    おや?いつの間に同じPDAのユーザーに?(^^;;
    VGAな画素数でも、軽いメモには便利ですよね。今度SONYさんのカスタマーサポートに電池交換依頼予定です。電池の問題以外を除けば、今でも現役PDAですからねえ。

    # 128MB で間に合ってるので PRO は未経験。デジカメはSDだし...
    (2006-06-06 16:36:05)
  • 山銀
    うちで一番容量のあるヤツは miniSD だったりします。
    512MB ですが。(^^;
    (2006-06-07 05:01:12)
Track Back
SONY MSH-128S2 from 雑記+珍品展示
 先日の買い物ですが、山銀さんのところでMemoryStickがネタになっていたので便乗ということで。 「PRO」が付かないMemoryStickの場合、最大容量は128MBとなります。これは発売された当時の事情からすれば不思議......
2006-06-06 00:05:23 Registed.
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■