2006/06/11
続・CRW-F1
Rielor に取り付ける事に決定。


DiscT@2が目的とはいえ・・・AudioMASTER も試してみたい。

Laphia にも CD-R 系のドライブはあるんですがね。

放熱の問題等を考慮すると・・・Rielor の方が有利かなと。

OS 的にも有利ですし。

BTC DRW 1108IM は外付けにしようという方向で。


個人的には、DA 焼きをするなら・・・CD-R/RW ドライブは外付けが良いと思う。

それで USB2.0変換にしたんですが・・・イマイチという結果。(汗)

IEEE1394変換だと問題ないんですが、放熱問題の可能性もありますから内蔵にした次第。


そういえば、Win2k と USB2.0変換って相性が悪かったんだっけ?

IEEE1394は特に問題なかったような気がする。

その辺りの問題もあったのカモしれませんなぁ。

良く分かりませんが。(^^;


FAN 付の ATAPI to SCSI 変換ケースでも探してみるか。(ぉ
  • JIVE
    いっそのこと、I-O DATAのiCONNECTケースにしてしまうのもアリかと。
    (2006-06-12 09:12:13)
  • 山銀
    >iCONNECTケース
    ぢつは iCONNECTケースで実験していたんですよ。(^^;
    (2006-06-12 10:04:24)
  • JIVE
    CRW-F1が結構熱を発するということなんでしょうか。iCONNECTケース+GSA-4081B+1394-iCN2で結構長期間使っていましたが、DVD焼きでも特に不具合はありませんでしたので…。
    (2006-06-13 09:18:47)
  • 山銀
    >CRW-F1が結構熱を発する
    ですです。
    DVD 焼きドライブで同じケースの中に入っているのもありますがこちらは無問題。
    どうも最近の焼きドライブは発熱が少ないっぽい感じです。
    古いヤツ(CD-R 系)は外付けケースにファンが付いていますから。
    ただ、Win2k と USB2.0の問題の可能性もありますが。(^^;
    (2006-06-14 04:47:24)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■