2006/06/18
続・PEGA-WL100
結論から先に言うと設定の問題。


無線 AP に DHCP 鯖機能を持たせていたのだが・・・IP アドレスは自動取得出来ていた。

DNS アドレスに関しては微妙だが・・・Peath は問題ないので取得出来ていたのカモ。(ぉ

何が原因だったのかというと・・・ゲートウェイ。


Peath の設定を見ていて分かったんですが・・・全て自動取得にチェックがなっている。

が、ゲートウェイの設定が残っていたんですね。

それを消してみると繋がらない。(^^;

グレーアウトしていたので無効になっていると思ったんですが・・・有効でしたな。


で、ゲートウェイなんですが・・・無線 AP が自アドレスを割り当てるんですな。

そこで、RT-200KI のアドレスを指定やれば良いんですが・・・やり方が分からん。(ぉぃ

ルーターって・・・メーカー毎に用語が違うんですよ。(言い訳だって


そこで、RT-200KI の方に DHCP 鯖機能を持たせる事に。

そうすれば、デフォルトで自アドレスをゲートウェイに割り当てるハズ。

やってみると・・・何の問題もなく接続出来る。

これで気分的にスッキリして PEG-NX70V で Web 閲覧が出来ます。


で、PEG-NX70V で Web 閲覧ですが・・・ちょっとページをチェックする時って便利ですな。

ただ、画面の横が狭いので、ページによってはスクロールさせる必要がある。

横向きで閲覧可能なブラウザがあれば、ぃぃ感じっぽいと思うんですがね。


設定でブラウザが横向きになるかなぁ?と期待したがなりませんな。(^^;
  • G兄@会社
    テーブルを横に並べるんじゃなくて、縦に並べるスイッチがあるからそれを活用すると良いですよ。
    1ページテーブル無しが横に長いのはどうしようもありませんが・・・。
    設定で横向きにするのは持ってますが、海外版のシェアウェアなんですよ。
    (2006-06-20 21:40:19)
  • 山銀
    >縦に並べるスイッチ
    え〜っと・・・下に出て来るアイコンですかね?
    試してみまふ。
    >海外版のシェアウェア
    検索したら Hit しました。
    それ以外にないだろうかと思って調べてみましたが無いっぽいですね。(^^;
    (2006-06-21 07:30:36)
  • G兄
    >下に出てくるアイコン
    そそ。タップするたびに表示が変わります。
    フルサイズ・テーブル再現ウィンドウはみ出し、テーブル再現ウィンドウ内凝縮・テーブル縦1列
    です。テーブル1列表示は結構見やすいですよ。
    (2006-06-21 11:37:50)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■