2006/06/30
続・CG-WLBARAG
設定完了したので接続テスト。


Peath で IEEE802.11a を試したが問題ないっぽい。

これで電源問題解決かな。

後は、IEEE802.11/g/b のテストだねぇ。

そこで、CLIE で試すと・・・繋がらない。(汗)


ん〜基本的な設定は同じハズなんだがねぇ。

PEGA-WL100との相性って事も無いと思うが。

初期不良だと・・・ちとイヤですな。(^^;

詳しく調査してみる事にします。


相性だとすると、IEEE802.11b 専用の AP を導入ですか?(汗)





何となく相性っぽい。(汗)


I-O DATA WN-AG/CB2(IEEE802.11a/g/b) で IEEE802.11a の接続は問題ない。

同じモノで IEEE802.11g/b の接続をと思ったんですが・・・

I-O DATA WN-G54/CBMB(IEEE802.11g/b + CF Slot) で確認してみる。

結果は問題なく繋がる。


繋がったとはいえ IEEE802.11g モード。

IEEE802.11b のみではどうかという事で CG-WLBARAG の設定変更。

しかし、結果は変わらず。(汗)

調べてみるとファームが最新ではないので変更してみたが変わらず。


Peath では問題なく繋がるって事は故障ではないだろう。

となると・・・相性の可能性が。(汗)

その他の可能性は、PEGA-WL100のドライバのバージョン。(あるのかな?)

PEGA-WL100の故障とか・・・それくらいしか思い付かない。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願い致します。


IEEE802.11b 専用の AP の方が手っ取り早いカモしれん。(汗)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■