2006/07/26
Yahoo! メール
受信は出来るが送信が出来ない。


EdMax によると・・・タイムアウト(接続できない)という事。

Web からなら送信出来る。

最終送信日を見てみると7/24になっているからそれまでは出来ていたという事になる。

設定が変わったのかメンテナンスなのか分からん。

そういえば、以前 Epion さんのところでもそんな事があったような気がするなぁ。

ISP の関係もあったような気もする。


何が原因でしたっけ?(^^;





Epion さんのツッコミもあり調べてみた。


Outbound Port 25 Blocking (OP25B) っぽい。

開始日が 本日 になっているし。(^^;

説明が面倒なのでこの辺りとリンク先参照。

私が良く分かっていないとも言うが。(汗)

外部が OP25B に対応していないと送信は出来ないって事ですかな?

Yahoo! メールって送信出来るのかいな?


あまり複雑な事はやって欲しくないと思う今日この頃。(^^;





Yahoo! メールと OP25B の関係。


ヘルプにて Outbound Port 25 Blocking で検索したら一撃で Hit した。

SMTP 鯖のポート番号を587に変更。

SMTP 鯖の認証にチェックを入れて ID とパスワードを入力。

これで行けました。


とりあえず一安心だが他の鯖もチェックしないと。
  • 蝦兄
    なんかセキュリティ対策と称して外部からのSMTP送信が禁止されてるらしいです。
    (2006-07-27 06:29:00)
  • 山銀
    >外部からのSMTP送信が禁止
    ん〜ISP の方ですよねぇ?問い合わせてみようかな。
    (2006-07-27 07:25:15)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■