2002/09/09
O氏が Yahoo! BB の契約をしたらしい。
M君も ADSL になった事だし、ブロードバンド化が流行している模様。

うちも ADSL 対応地域になってはいるのですが・・・

路線距離長:8130m ・伝送損失:60db というすばらしい結果。(汗)

どうにもならないという事で ISDN 回線です。(^^;

先程、再度計測してみたところ・・・線路距離長:8130m・伝送損失:64db でした。

前回に比べて悪化していますな。(汗)



ただ・・・ Yahoo! BB は、そういった地域でも何とかなるという話です。

O氏の家とうちは、方向は違うんですが・・・同じような距離。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レポートをお待ちしております



O氏の結果を見てから検討する事にしよう。(ぉ


ところで、Yahoo! BB ってどんな感じなんでしょうかねぇ?

私の周囲で使っている人がいないので情報がありません。

ただ・・・何となく不安はあります。(^^;





極短ビープ音に関しては、音源を SB16から YMF724に交換してみましたが変化無し。

となると・・・NIC の可能性が高そう。

違うモノを装着してみても症状が発生したので違うのかなと思ったんですが・・・

ドライバを組んだ辺りから という事を忘れていました。(^^;

一旦、アンインストールしてから、再度実験してみよう。


そういえば、この NIC は FMV に装着した時に上手く認識しなかったなぁ・・・

PCI スロットの場所を変えたら問題なかったけど。

もしかしたら、その時から症状が発生していたのカモ。

FMV はビープ音が鳴らなかったし。(^^;

となると・・・初期不良だったのでしょうか?(汗)





AQUA の方は安定した模様です。

現在は、あまりにもファンがうるさいので停止中です。

何とか行けると思うのですが・・・手頃なファンを物色しておく事にしよう。

CPU クーラーが余っていれば、何とかなりそうなんですけどね。

ストックがあるにはあるのですが・・・うるさいです。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■