2007/03/15
New PC
先日 ALIA を弄っていて思った。


ニューマシンでも組むか。(ぉ

これ以上の繁殖は出来ないから何処かのマシンの中身をリプレース。

Rielor の環境を Laphia に移せば行けるな。

まぁ、OS が3つ程ある事になってしまうが。


で、組むとしたら・・・デュアルコアな CPU がぃぃねぇ。

OS は Vista で。(^^;

でも、最近はパーツのサイクルが早いから分からんのよね。

どのくらいのスペックで組めば良いのだろう?


ちと調べてみるか。





M/B って高くない?(汗)


まぁ、Intel か AMD か決めないとアレなんですが・・・

それ以前に M/B が高いような気がする。

デュアルコアな CPU 対応の格安品を探してから CPU を決めよう。(ぉぃ


誰かデッドストックしていないだろうか?(いません
  • G兄
    AMDに限ればMBは8,000円くらいから。
    ウチのママン板がそんくらい@Athlon64 X2対応
    (2007-03-16 07:27:42)
  • 山銀
    おや・・・そのくらいの板がありましたか。後で調べてみます。
    (2007-03-16 07:51:30)
  • 山銀
    GIGABYTE GA-K8U-939ですよね。すでに販売されていないっぽい。
    似たようなモノを探してみるか。
    (2007-03-17 08:11:04)
  • nanayaku
    Athlon64 X2でも、939とAM2がありますよ
    AM2の3800なら低発熱タイプが13800円程度からありますが、939だと中古で同じくらいします。
    PenD915でも、最安が11800円とかからです
    M/Bとメモリー(DDRかDDR2)とビデオカード(AGPかPCI-E)の仕様で投資額が変わりますね。
    意外と新しい規格の方が安価な印象です (主観です)
    (2007-03-19 05:32:58)
  • 山銀
    なるほろ・・・参考にしますです。
    (2007-03-19 05:40:00)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■