2007/04/18
完了
携帯に入電。


出てみるとディーラーの Sさん。

修理の件で頼みがあるとの事。

納期遅れなら別に問題ないよと答えると・・・違うんですよと言う。


聞いてみると、修理完了したらしい。

ちと早くないかい?手抜きか?(ぉ

何やら日曜も作業していたそうでして・・・それなら完了するわな。


で、取りに来て と。

さては代車が必要だな?と聞くと・・・その通りらしい。(笑)

まぁ、それは分からないでもないが・・・遅くなるよ?

それでも結構ですから、お待ちしておりますので宜しくです。

という会話が。


で、仕事が終わってからディーラーまで。

手抜きで早く仕上げて、分からないように夜に呼んだな?

というネタの挨拶は忘れない。(ぉ

夜なので蛍光灯の下だが、そちらの方が分かりやすいんですな。


で、仕上がり具合を見る。

ほぉぅ・・・なかなかと上手く仕上がっているねぇ。

かなり上手い人が仕上げたな。

チェックしている間に、Sさんが・・・さすがに見る箇所が違いますねぇと言っていました。

ちなみに、私はどちらかと言うと目が利く部類に入るみたいよ。

私が見た感じそんな印象なので合格点。


余談だが、ディーラーの Sさん宛に鈑金の方から電話があったそうな。

内容は、要注意人物の車両が仕上がりました 。(^^;

鈑金に出す時に、うるさい客だから宜しくと一筆書かせたからなんよ。(笑)

再修理なんて事になったら、お互いにメリットはありませんからね。


あと、電話で取りに来てという件。

私の担当の方に、取りに来てもらえるように連絡したと報告したところ・・・

私にそんな事を言えるのは君だけだと言われたそうな。

俺は言えんが・・・来てもらえるならぃぃんぢゃない?

というやり取りがあったとか。


確かに、私も取りに来てというのは初めてです。(笑)

サービスの悪いところなら行きませんよ。

他所ではサービスが悪いとか聞きますが・・・私の行っているところは良い感じですね。

付き合いも長いし、結構仲良くやっています。

知っている方が良い人ばかりなだけカモしれませんがね。(ぉ


営業とサービスの両方と仲良くなればメリットが大きいです。
  • G兄
    で、結局の所前面塗装?それとも一部?
    # 状況がよくわかってない。
    (2007-04-20 07:11:26)
  • 山銀
    そういえば、リンク張っていませんでしたな。(^^;
    リアハッチ・左リアフェンダー・左リアドアの3枚に付けられた引っ掻きキズの補修です。
    キズの部分3枚の部分鈑金塗装になりまふ。
    (2007-04-20 07:40:25)
  • G兄
    板金と聞くと裏からたたき出しwというのを想像するけど、ひっかき傷程度でも板金って言うんだ・・・。
    「ひっかき傷」だからてっきり塗装だけかと思いましたよ。

    あ、ちなみにうちのアルファードも下地が見えるちまっとしたポツ傷着けられてました。
    カバンか何か当てたんだろうなぁと。
    補修は豊田の営業さんに丸投げw
    (2007-04-23 10:06:06)
  • 山銀
    キズにより、若干段差が出来ますからねぇ・・・それを補修しますので鈑金扱いになりまふ。
    まぁ、ほとんど名目的なモノですので、塗装といっても間違いぢゃないと思いますがね。
    (2007-04-24 06:57:08)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■