2007/06/10
クレジットカード
クレジットカードの暗証番号を忘れた。(ぉぃ


キャッシングで使う程度のモノという認識だったんですがね。

最近は IC チップになりまして、暗証番号を入力させられる事があります。

いつも買い物で使っているメイン格のカードは分かるんですがね。

それ以外のカードとなるとさっぱり。(^^;


割と最近作成したカードは何となく分かるんですが・・・

暗証番号通知をカード会社に求めて確認したところ予想通りの暗証番号でした。

ただ、長期間に渡って保有しているカード。

これがイマイチ確証を持てない。

そこで暗証番号問い合わせをしておきました。

それにしても会社によって手続き方法が色々ですなぁ。


っていうか、やたらとカードが繁殖しているのも要因の1つ。

3枚のカードでやりくりしていたんですが・・・何かと特典があるカードを持つようになる。

年会費が無料だったりしますし、所有しておいた方が何かと便利。

例えば、ガソリンとかは価格に反映されるしね。

# ただ、ガソリンのカードは年会費有料のところがほとんどなんですよね。

割引特典とかがあるカードはお得ですから。


まぁ、現時点では IC チップぢゃないカードもあるんですがね。

今後に備えて暗証番号の確認と把握をしておこうというのが目的です。

近いうちに IC チップになると思いますから。


あと、クレジットカードといえば個人的に折れが心配。

私は2つ折りの財布を使っていまして、ヒップポケットに入れているんですよ。

仕事柄、立ったり座ったりする事が多いせいか・・・折れる。(汗)

それだと困るので、折れ防止にプラ板1枚入れていたりしますが・・・微妙に邪魔。

薄くて固いモノで加工がし易いモノがあればぃぃんですがね。

手頃なモノを思い付きません。(^^;


ところで、クレジットカードの折れで再発行って無償だったかなぁ?
  • 蝦兄
    >再発行
    手数料だからカードそのものだかの額でいくらかかかるんじゃなかったかな?
    名目上あれはカード会社からの借り物と言うことなので.
    その割には使用期限が済んだら各自で破棄しろなんてことになってたりしますがw
    (2007-06-11 06:54:52)
  • 山銀
    軽く調べてみたら、掛かるところと掛からないところがあるっぽいんですよね。
    つまり、カード会社によって違うみたいです。
    問い合わせしないと分からんみたいですね。(笑

    ちなみに、キャッシュカードは手数料掛かりました。(暗証番号変更)
    暗証番号を変えましょうとか言っている割にはケチです。(ぉ
    クレジットカードは有効期限で新しいのに変わるのにね。キャッシュカードは変わらないし。(^^;
    (2007-06-11 07:57:08)
  • 蝦兄
    >暗証番号変更
    三井住友ならWEB取引を契約してるとネット経由で楽ちんですよ.
    仕事が変わるたびに増えていった数口の口座がちゃんと管理できてるのもWEB取引のおかげだなとしみじみ・・・w
    (2007-06-11 10:22:09)
  • 山銀
    >ネット経由
    ネットバンキングは出来るんですがね。
    地方銀行はそこまで行っておりませんです。(^^;
    (2007-06-12 05:16:54)
Track Back
昔、クレジットカードのキャッシングで from クレジットカード比較ランキング.com
昔、クレジットカードを使ってキャッシングしようとして、 ATMの前でカードを入れて暗証番号を入力してみたら、 すごくひさびさだったので、暗証番号がうろ覚えで入力してみたら、 3回ともだめで、3回続けて間違えるとロックかかるというか、 その時のカード会社だと...
2010-08-20 20:30:19 Registed.
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■