2007/07/03
コマンド
私の管轄分野の話なんですが・・・あるファイルが配布されていた。


私がチェックしていないのを配布っていうのもアレなんですが・・・

問題は、そのまま使うのが宜しくないという事。

作業は簡単なんだが・・・ファイルは事務所にある。

事務所に行くのは面倒。(またかい!


それならばという事で、業界の人をリモートデスクトップ。(ぉ

内線で話をしながら作業を進める。

後は帰る前に事務所で確認して、必要なら手直しだな。


で、帰宅前に事務所へ。

見てみると、若干手直しせなならん。

という事で作業をしていると・・・隣から「忘れた」という声が。


聞いてみると、DOS コマンドを忘れたらしい。

で、何のコマンドなのか聞くと・・・ディレクトリを移るとの事。

CD (Change Directory) だと教えると思い出した様子。


ディレクトリを作るなら MD (Make Directory) で、削除は RD (Remove Directory) になる。

私もこのくらいなら覚えていますがね。

複雑なヤツはダメでしょうなぁ。


最近は使わんからね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■