2007/07/08
充電
CLIE の充電がおかしい。


満充電しないって訳ぢゃないんです。

充電ランプが消灯しない。

ただ、充電はそれなりには出来ている。


電池の寿命か?と思ったんですが・・・クレードルに載せた時に発生する。

ケーブルのみも所有しているんですが、こちらでは正常に動作する。

という事は、本体の問題ではないみたいやね。


そこで、クレードルの接点部分を軽く掃除してみた。

すると、充電ランプが消灯したよ。

汚れていないようだったんだけどなぁ?


まぁ、直ったからぃぃか。(ぉ
  • 蝦兄
    クレードルの接点は定期的に掃除した方が良いですね.
    自分も同様の症状が出てバッテリー寿命を疑ったら同じくケーブルだとうまくいく・・・と言うところでピンと来て掃除したら復活しました.
    (2007-07-09 10:20:19)
  • G兄@W-ZERO3
    つ【酸化膜】
    そういう可能性もあるということで。
    (2007-07-09 12:55:07)
  • らんぷ
    これって携帯の充電器でもよくありますよ。
    結構濡れティッシュ(by100均バンザイ)でガシガシ拭いてます。
    良い子はまねしないようにしましょうね(爆
    (2007-07-10 05:13:34)
  • 山銀
    FAQ だったんですか。(汗
    (2007-07-10 07:16:29)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■