2007/07/10
ケースと電源
Rielor 用の新ケースを引っ張り出してみた。


ブツは Owltech 103 Silent II というモノ。

これは、幅が180mm という制限に合致する。

ケースの入れ替えを考え、某クションで入手していたモノです。


このケース・・・足ゴムが付いていない。

ケースのみという事だったんですが・・・足ゴムが付いていないとは思わなかった。(笑)

そこで、汎用の足ゴムを貼り付けて対処。


足ゴムが付いていないくらいだから電源は無い。

標準では Seasonic な350W 搭載なんですがね。

まぁ、ケースのリプレース用だったので、その辺りは問題視していませんが。


で、色々と弄っていて気が付いた。

今流行のデュアルコアで組みたいとなると・・・電源の流用は無理っぽい予感。(^^;

まずメインのピン数が変わっている。

それに、M/B によってはシリアル ATA のみなんて構造のもある。

シリアル ATA の電源コネクタも必要になるだろう。

まぁ、その辺りは変換コネクタで何とかなりそうな気もするが。(^^;


あと、PCI-Express な GPU って専用の電源コネクタがいるのね。

これはちょっと誤算。

その辺りも変換コネクタで何とかなりそうな感じですが・・・

うちにはストックが無いような気がする。

他はあるような気がするんですが。(^^;


で、ふと・・・新品の電源が眠っていたハズだよなぁと思い出す。

が、結構前に購入したハズなので、Pen4対応なのは間違いないが詳細不明。(ぉぃ

まぁ、うちにあるって事は400W クラスは確実なんだろうね。

という事で、見てみると・・・PCI-Express とシリアル ATA の電源コネクタを装備。

容量は450W でした。

変換コネクタ使わんでも・・・コレ使えば行けるね。

メーカーはイマイチ分かりませんが。(ぇー


ENERMAX OEM とかいう話だったような気がするんですがね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■