2007/07/14
New 眼鏡
ぢつは新しい眼鏡を導入している。


この眼鏡で会社に行っているんですが・・・誰も気が付かないらしい。(^^;

まぁ、単に興味がないだけという可能性も高いんですがね。(笑)

実際のところ、デザイン的には似ているんですよ。

若干の違いだから分からなくても不思議ではありませんが。


で、今回の眼鏡は調光レンズを組み合わせているんですがね。

色が変わっても薄いタイプでして・・・変わらない時は透明にしか見えません。

会社に行く限りでは色が変わる事はほとんどないでしょう。


あと、眼鏡屋さんで教えてもらったんですが・・・車の運転時にも変わらんのです。

というのは、最近の車のガラスは UV カットだからみたいですよ。

従来の調光レンズも色がほとんど変わらんなぁと思っていたので納得。(^^;


あとですねぇ・・・PC 用の眼鏡も作ってみました。(なに

色付きレンズなんですがね。

通常のモノと違って、特殊カラーフィルターレンズらしいです。

グリーン・オレンジ・ブラウンと3色あったのでグリーンを選択してみました。

これが一番色の変化がなさそうでしたので。

使った感じとしては、目の疲れが減ったような気がしますねぇ。

プラシーボなのカモしれませんけど。(^^;


それにしても、このところ眼鏡に投資しているなぁ。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■