2007/09/07
修理完了
会社帰りに DS へ。


内容を確認すると・・・異常なし。

つまり、症状再現せずっていうヤツ。

念のため、完全に初期化して・・・ファームみたいな感じの名前のヤツを書き換え。

そんな感じの内容。


携帯自体は購入時と同じ状態になっている。

ダウンロードしたアプリとかは無い。

まぁ、それは良いんだが・・・設定を変更するのが面倒だったりする。(^^;

それと、修理に出すと液晶保護フィルムが撤去されるという事。

このフィルムは結構上手く貼れたんだよねぇ。

偶然なんでしょうけど。(笑)


ボタンの跡とかが付いてしまうのを防ぐ為に貼ったんですが・・・結構付いているんですよ。

丁度良い機会なので張り替えをしても良いだろう。

でも、フィルムの厚みでボタンの跡とかが付いてしまうという考え方もあるんだよね。

とりあえず購入して貼ってみて・・・失敗したら貼らないでおくという選択肢も。(ぉ

後で考えるとするか。


それと電波状態に付いて聞いてきた。

アンテナ貸出というサービスは存在するが・・・2〜3日とかの短期間らしい。

で、気に入ったら購入してねというスタンス。

ただ、このアンテナというのがアレでして・・・電話のコネクタに接続するとの事。(汗)


つまり、携帯に外部アンテナを接続したという状態。

充電が出来ません。(^^;

てっきり電波を増幅させる装置だと思っていたんですが・・・予想外の代物でした。

これだと・・・かなり高性能だとしても使えませんな。


あと、自宅周辺にある DoCoMo のアンテナ状況。

これが十分にあるんですよ。

一見・・・不安定になる要素がないようなんですが・・・

FOMA っていうのは、感度の良い AP を探して接続するような仕様なんですわ。

# AP はアクセスポイントね。


例えば、近くに2本のアンテナがあったとする。

この双方のアンテナの距離がほぼ等しい辺りに自宅がある。

アンテナのスペックが同等だとする。

この場合、2本のアンテナを切り替えて受信するようになり、切り替え時に不安定になる。

そんな仮説があるとかないとか。


電波状態がアレだという事を申請して改善要求みたいなのを出せるようなので申請してみた。

明日からすぐにみたいにはならんが・・・ちょっと待ってねとの事。

外部アンテナはアレなので、現状ではそれに期待するしかないですからねぇ。


どうなるかは分かりませんけど。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■