2007/09/10
Rielor 環境構築中
New Rielor に OS のインストール。


その前に、M2NPV-MX の BIOS は0702でした。

最新の BIOS は0801でして、その1つ前のモノです。

# 正確には最新は0902なんすが、現時点では Beta 扱いとなっております。

大抵の CPU には対応しているみたい。

Athlon X2ですと BE-2300とかは0801が必要になります。

5200+ でも行けたっぽいですな。

バージョンは何とか読み取る事が出来ました・・・画面の表示が速いので。(^^;


そういえば、HDD が SATA なので、ドライバを FD に入れんといかんのかな?

大抵は CD-ROM の中にドライバ類はあるんだが。

などと考えながら、普通にインストールしてみる。(ぉ

おぉ〜 HDD を認識したよ・・・そのままでも行けるのね。

後はフォーマットしてインストール。


インストールが完了したらデバドラ類を入れる。

入れ方が違うような記がするが・・・気にしてはいけない。(^^;

で、Windows Update をする訳なんですが・・・SP3はまだかいな?

アップデートしてから優先度の高いだけで84個のファイルがあるからねぇ。

という事で、基本部分は完成。


ところで、Media Center のアイコンがあるが・・・何なんだろう?

という事で、クリックしてみると・・・エラーかな?黄色い三角に ! マーク。

ehshell.exe 共有言語ランタイム デバッグ サービスとな。

アプリケーションで、バンドルできない例外が発生しました。

ウイザードでも出るかと思ったんですがねぇ・・・これは何だろう?


デバイスが何もないからかな?(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■