2007/09/17
続・Skype 復活
Skype 復活と記載したのはぃぃんですが・・・マイク接続してなかったよ。(ぉぃ


という事で、Rielor にマイクを接続。

へぇ〜このシステムって・・・コネクタに接続したらガイダンス出るんだね。

試しに違うところに差したら怒られたよ。(笑)


遊んでいるのもアレなので・・・テストしてみる。

すると、どうもマイクからの音声を認識していないらしい。(^^;

ガイダンス出るくらいなのでマイクは認識しているのだろう。

断線している可能性は少ないが、念のため交換してみたが変わらず。


システム的なトラブルって可能性は・・・あるか。

だが、それ以上に設定ミスとか見落としっていうのもあるからねぇ。

最近のケースの中にはフロントパネルにコネクタがあるヤツがある。

ここに接続しない場合はジャンパを何処かに差すとかあるんだよね。

うちのケースはフロントパネルにコネクタを持っていない。

ですからデフォルトで良い訳だから違うだろう。

まぁ、ケースを開けるのが面倒なんだが。(まて


うちのシステムは、SoundMAX というヤツでコントロールされている。

AudioWizard ってのが SoundMAX のメニューの中にありましてテスト出来るんです。

そこで見ても確かに音声を認識していない。

コンパネから設定を確認するが・・・ミュートになっているというオチはなさそうだ。

で、ふと再生側にマイクがある事に気づく。

# 当然、録音側にもあります。

その横に何かボタンみたいなのがあるのでポインタを近づける。

ポップアップで高度なオプションとか出て・・・フロントパネルマイク・マイクブーストとある。

見てみると双方にチェックが入っている。

チェックを外すと・・・認識したよ。


訳のわからんオチだった。(汗)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■