2007/09/26
メーラー
どうもメーラーの動作がしぶい。


なんていうか・・・キビキビ動かないっていうんですかねぇ?

データが肥大している影響もあるカモしれませんが。

本日も EdMax にデータが大きいからコンパクションしろと言われました。(笑)

これで何回目なのか分からん。(^^;


で、古そうなメールを探してみたら・・・98年10月というのが一番古そう。

大抵のメールは保存してあるからねぇ。

探すのは困難ですけど。(意味なし


まぁ、メーラーのせいって事ではありませんが・・・メーラーを変えるってのも考え中。

EdMax フリー版2.85.6F がリリースされたのが2005年5月26日ですからねぇ。

それからバージョンアップはありません。

2006年10月19日に EdMax シェアウェア版 Ver3.07がリリースされたんですが・・・

試用期間無制限・機能制限無しで継続試用可能となったのでそのせいだと思います。

ただ、試用中は起動時に「ご試用の前に」画面が表示されるようですが。

個人的にそれはちょっとアレだなぁと思っていましてフリー版2.85.6F のままです。


で、色々と試しているんですが・・・なかなかと良いモノが発見出来ず。

マルチアカウントに対応していてリモート出来る。

出来ればフィルタも設定出来れば良いんですがね。

フリーなのが一番良いんですが・・・条件的になかなかと面倒だろう。

試した中では秀丸メールが色々とカスタマイズ出来て良さそうな感じではあります。

最近は、OE について聞かれる事もあるので・・・OE に戻るってのも手かな?(ぉ


とか思っていたら、EdMax フリー版 Ver2.86.1F が8/17にリリースされていました。

油断していて気が付きませんでしたよ。(^^;

SSL/TLS に対応って事でして・・・Gmail も単体で行けますな。

これはアップデートしないとだなと思って更新履歴を良く見たら・・・

Edcom サイトにアクセスして Get Edcom Info 画面を表示するようになったらしい。

それもちょっとアレだなぁ・・・シェアウェア版の「ご試用の前に」画面と大差ないカモ。


メーラーについて色々と考えてみるか。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■